2015年2月10日火曜日

ブログはじめました。

こんばんわ。
ブログ始めました。

長野県松本市から、長野県議会議員選挙に立候補予定の手塚大輔と申します。

32歳とまだまだ若造ではありますが、既存の組織の利益を実現する政治のテーゼを『未来への決定』へと変更すべく、長野県議会議員選挙へ挑戦させていただくことにいたしました。

昨今、20代30代の若い人間が選挙に挑戦することが多くなっておりますが、その多くは、既存の組織の利益を実現するだけの組織選挙を終わらせたいと考えている方がほとんどです。
しがらみのない普通の市民の方々が個人の意思で政策や人物本位で投票先を決める『普通の民主主義』の実現のために、多くの若者が選挙に挑戦していますが、その多くが組織の壁の前に跳ね返されております。
昨年10月27日そのような仲間が集まり、若者だけの政党、長野県だけの政党 地域政党『有志党』を立ち上げました。
http://yuusi-tou.net/
今まで僕らのような普通の若者にとって、政治とは少し難しいもの、一部の頭のよい人間にだけ関係あるものだと思っていましたが、どうやらそれではうまくいかない時代になってしまったようです。
我々有志党は今まで高い所にあった政治を手元にまで引きづり下ろし、自分たちの未来や地域は自分たちの手で作っていこうという受け皿です。
これまで普通の若者には関係ないものであった政治を、これからは普通の若者で作っていこうという方向転換を今こそ図らなければなりません。

そのようなことを日々訴え、活動しております。

これから、日々の活動や所感などをアップさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

また、日々の活動は主にfacebookにてアップしておりますのでそちらもご参照ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿